タグ:ほぼ日手帳 ( 4 ) タグの人気記事

ほぼ日手帳で使ってるペンの事 その2

ほぼ日手帳で使っているペンの事を 
もうちょっと 詳しく書いてみました。


まずは、画像を見ながら
rotring isograph 0.18 で輪郭をとります。
d0259091_16062710.jpg

次に色塗り。
呉竹社の ZIG CLEAN COLOR !!!!!
最高の描き味。
この紙は普通のコピー用紙でちょっと相性悪かったです。
ほぼ日手帳の トモエリバー となら相性ばっちり!!
d0259091_16064222.jpg
そして文字を書く時は rotring tikky graphic 0.1 を使います。
0.1といっても、そのペン先は太いのです。
だから文字に適しています。
d0259091_16075838.jpg
そしてそして、うんちくをたらたら書く時の文字は
rotring isograph 0.3で書きます。
さっき書いていた『THANK YOU』の文字と差を出すため
ペンを変えています。
d0259091_16082978.jpg
おかげさまで、沢山の方に見ていただいてる INSTAGRAMでの 公開ほぼ日手帳。

どんなペンを使っていますか?というご質問を沢山戴きました。

ちょっとでもご参考いただき、楽しい手帳ライフのひとつになれば嬉しいです。








[PR]
by viimumu | 2014-06-25 16:25 | ほぼ日手帳ペンの事

絵日記 公開

d0259091_17545694.jpg
刺繍作家の
樋口愉美子さん
の図案をもとに描きました。

4/12
のほぼ日手帳

[PR]
by viimumu | 2014-06-11 17:54 | ほぼ日手帳

絵日記 公開

d0259091_17595734.jpg
おじさんスタイル
魅了されてます。

4/11
のほぼ日手帳


[PR]
by viimumu | 2014-06-10 17:58 | ほぼ日手帳

2014年6月 更新! まさかの二年ぶり

d0259091_15184639.jpg
更新します!!!!

まさかの二年ぶり!!!!

blogを始めてすぐ、会社勤めを始めなければならない状況になり、
忙殺の中blogの更新なんかしていられませんでしたが、

2014年からinstagramで公開しているほぼ日手帳をこのblogでも公開したり
してみます。

毎日の普通の生活のちょっと面白い事と
ずっと好きなファッションについての厚かましい自論を描いているだけですが、

沢山の方に見てもらって
一人でも
面白かった
と笑ってもらえたら

嬉しいです。









[PR]
by viimumu | 2014-06-09 15:27 | ほぼ日手帳